<根> 強風の山中湖

単独で久々に山中湖へ出かけた。

結果的には、強風で困ったもんだの早上がり。

asaiti.2.jpg

朝一はさざ波程度だった。

準備していたら忘れ物に気づく。

竿置きの本体を忘れた(^^;)

色々考えて乾電池と滑り止めマットでどうにか完了。

wasure.jpg

モーニングサービスは1時間もなかった。

そのころになると、風がだんだんと吹き出した。

sonogo.jpg

活性が上がるどころの風ではなくなった。

早上がりが心配になってきた。

 

オマツリ避けるために1本竿に変更。

それにしても群れなんか滅多に入ってこない。

inai.jpg

この状況を攻め続ける。

波で穂先が同調してアタリが出ない。

それならと、全く逆のことを考えた。

それに、エダス3㎝は厳しい・・・・

だらんとさせて、穂先の違和感が出たらあたりを取っていく。

5~10分に一度のアタリを逃すと次が大変。

それにしても、風が益々強くなる。

他の船がアンカー伏せ直ししているのが分かる。

kanndo.jpg

Pro View振動子は感度強くすると仕掛けが映る。

先日の宮沢湖では感度20でも見えた!

勘違いするかもですね。

マルチ1.5号7本バリを4本にカットしてアタリを出していたが

それでも厳しくなってきたので・・・・

マルチ1.5号激渋に変更。

1~2匹釣っては餌を交換しながら、どうにか数を稼ぐのですが・・・・

nami,agari.jpg

 

12:30がっかりの早上がり。

沖に着き見回すと・・・・

それに、波がおさまっているように見えた・・・・

113.jpg

 

大波攻略成功まではいきませんが、次回も試してみます。

あっ、次回も早上がり勘弁ですが(^^;)

穂先:SS26胴調子

オモリ:TG-R&TG-H

仕掛け:マルチ1.5号7本&6本激渋。