<根> 2013.12.1 山中湖

今日は11名での釣行です。

しかし、冷え込みました・・・・

DCIM0027 (1).JPG

マイナス7度ですよ!

これでは、昨日に続き、水がひっくり返っているかもです(^^;)

 

20人乗りの船は満員御礼。

私は左舷ほぼ胴の間に入りました。

混んでいるのでオマツリ回避のため久々1本勝負です。

スターティングタックルは・・・

電動:CRⅡ

穂先:先調子S

仕掛け:マルチ2号7本バリ

オモリ:TG-R6㌘

一応は、高活性も考えた感じでスタート

しかし、群れはベタ底に張り付いている感じで、大きな群れは滅多に入りません。

でも・・・・・

こんなことやっている郡さん。

PC010002.JPG

最初で最後のパーフェクト(^^♪

殆どが単発。

時折ダブルって感じです。

PC010001.JPG

群れの活性が上がりません。

かかったワカサギ君は素直に上がってきます。

外を見ればベタ凪状態。

DCIM0029 (1).JPG

これではきついですね。

 

時折、右舷の安井さんたちが中層に群れが来たと言うのですが・・・・

左舷は、そんな反応入りませ(^^;)

 

 

湖流もないから、穂先を胴調子STG-R4g、激渋1.5号に変更です。

DCIM0028 (1).JPG

先ほどよりだいぶ良い感じでアタリが出ます。

と、言っても渋いですよ。

1~2匹釣ったら餌交換の時もあります。

隣の源間君の入れ物は水槽のようです。

PC010003.JPG

それにしても、源間君は大したものです。

13メートルを最後まで手繰りとおしました。

私は数年前に肩が痛いから、水深5mを超えると電動に走りたくなってしまいます。

だから、久々手繰るとぎこちないと言われてしまいます(^^;)

 

時折、やたら元気な2年魚がいて走りだしてしまい、船底(スリット底)の引っかかってしまい

金のオモリと仕掛けが・・・・・(泣き)

 

あぁ~~~それにしても風が吹きません。

夕方でも静かな湖面です。

PC010009.JPG

 

そして、釣果は・・・・・・

PC010007.JPG

なんだか、もう少しやれることあったのではないかなと

今から思うと考えてしまう今回の釣りでした。

TPOは電動2本の右舷の方だったようです。

http://www.shusuiya.jp/info/index.html

そして各船宿の釣果は・・・・

http://yamanakako.info/info_fishing.php

これでは、良いポイントに着けて下さった船頭さんの感謝かもです。