<岡>再び日光中禅寺湖へ!!

日光中禅寺湖へ

日本海を台風が通過中で、風が心配されましたがなんと出船出来ました。

情報では沖のブイ周りが良いとのこと。とりあえず魚探をかけながら沖だしです。途中5Mラインに良い反応が有りましたがブイ周りを攻める事に。

何処に良い反応が有りますが、アンカーリングしている内に魚探は真っ白に。

とにかく足が速い・・・。

1時間程周りを攻めますが当たりが無いし、周りも釣れて無いので浅場へ向かいます。

朝見つけた5Mラインは相変わらず良い反応で、底にもしっかり反応が有ります。

今度はアンカーリングしても魚探の反応は良い感じで、仕掛けを下ろした途端に入れ掛かりに。

しばし入れ掛かりを楽しみましたが、流石に続きません。しかし、その頃には風が強まり別の反応を探し憎そうなので、アンカーロープの長さを調整して反応に乗せます。


なかにはデカワカサギのみの反応も。

仕掛けのホールに良く反応しますので、着低直後の当たりで合わせますが、サイズが大きいので、ヒットしたらば全開巻きでワカサギを上げませんとお祭り騒ぎに成ります。

ただ、やり取りは楽しいのですが、数は伸びません。

一時は風が強まり程の船は徹底しましたが、反応は良く入るので、我慢です。


特に中層に出た反応にはCRのカウンターで上から仕掛けを棚に合わせますと、直ぐ当たります。

下からあわせては当たりませんから必ず

 DSC_0224.jpg

 

 

 

 

DSC_0226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0228.jpg