<郡>ワカサギ最前線ブロガーミーティング参加in山中湖

みなさんこんにちは~ (‘jjj’)/ 郡 直道(こおりなおみち)です。
 
このたび「ワカサギ最前線」のお仲間に加えていただくことになりました。
 
簡単に自己紹介させていただきますね。
 
生まれは昭和・・・戦後です。若い頃から多趣味でした。釣りも子供のころから好きでしたが、本格的には40の手習いで始めました。
渓流釣り、ワカサギ釣り、アユ釣りと淡水から始まって沖釣り、堤防釣りと無節操!!ほぼすべての釣りは一通り経験してみました。
 
メカ系技術者としての会社勤め、殆どの釣りは週末で釣行日数は現在1250日ほどです。全釣果は8万匹くらい、ワカサギ主体の釣果ですから少ないですね・・
 
 
1997年から”週刊つりニュース”のAPCやってます。
 
2000年ごろからネットに登場して”千日回釣”というサイトを運営してハンドルネーム”千釣(せんちょう)”で情報発信してきました。
・・・現在はSNSが主体になったので閉鎖しちゃってますが・・・
 
とにかくワカサギ釣りが一番好きで、素人なのに本書いたりDVDに出たりしてます。
 
ワカサギの釣りスタイルも無節操!!置き竿で多点掛けを狙う釣りボート釣り
130922wakasagi-szs01.jpg
 
ドーム船の釣り
130922wakasagi-szs02.jpg
 
短竿で一匹一匹をアワセて釣る氷上釣りまで「どれも好き♡」。
130922wakasagi-szs03.jpg
これからもワカサギ釣り主体の釣り人生送っていきます。
 
みなさん宜しくお付き合いくださいね♡
 
 
 
 
 
 
さて9月22日、ダイワ「ワカサギ最前線」新規メンバーも含むブロガーミーティングが山中湖「しゅうすいや」にて実施され、それに参加させていただきました。
 
私はその日、早朝の時間にマイカートラブルに見舞われ、なんと山中湖に着いた時間は3時間遅れ、雲の掛かっていない富士山は拝めませんでした。
 
 
一人寂しくあとからモーターボートで送ってもらいました。
130922yamanakako-ws-00.jpg
 
取材中心だったので自分で撮った写真はあまりありませんが・・・・となりの鈴木誠さんです。
130922yamanakako-ws-01.jpg

130922yamanakako-ws-02.jpg
 
自分の写真はもらいました。
130922yamanakako-ws-03.jpg
 
130922yamanakako-ws-04-1.jpg
根岸篤さんが「小指を立てろ」って言うものですから・・・130922yamanakako-ws-04-2.jpg
3時間の遅刻が悔やまれますが、なんとか1束までがんばりました。
130922yamanakako-ws-05.jpg
 
今回はリールは・・・クリスティアSR
 
 
 
 
さすがのメンバーですね、取材しながらの釣果でこんなに釣っちゃうんですから。
130922yamanakako-ws-06.jpg
これからも宜しくお願いいたします。