<石>久しぶりの山中湖ドーム船へ

今日は、久しぶりに山中湖ドーム船ワカサギ釣りに行ってきました。年が明けてから氷上 ボート 桟橋釣りに通っていたので間が空いてしまいましたcoldsweats01朝は、ミゾレが降っていましたが心配無しup「しゅうすいや」さんから7時に出船しました。

DSC_0383.jpg

ポイントは岸よりの水深12.4メートルです。

天気がミゾレでワカサギの活性は上がってるかなと期待して釣りスタートしました。ポツポツワカサギが釣れ楽しませてくれます。釣れてくるワカサギは2年魚がほとんどで掛かってからの重量感はたっぷりです。次第に、渋くなり当たりも小さくワカサギとの駆け引きの釣りとなりました。誘いの速さを変えてり仕掛けを変えたりと色々試しました。

13時過ぎに渋い状態が急に大きな群れが回遊し多点掛けfishheart02仕掛けをマルチ1号激渋タイプからキープ2.5号にチェンジしぞろぞろ多点掛けを狙いました。仕掛けが棚に届くと掛かります。多点掛け狙いもワカサギ釣りの醍醐味です。

入れパクは、短時間で終了しましたcoldsweats01その後は、またまた渋々タイムでしたが十分楽しめましたhappy01

DSC_0394.jpg

本日のタックルはup
リールは、クリスティアワカサギCR  カラースプール装着
穂先は、 クリスティアワカサギ21センチ タイプS タイプM タイプH 可変アダプターを使用
仕掛け 快適ワカサギ仕掛けSS マルチ1号 キープ2.5号
道糸  クリスティアワカサギPE0.2号

釣れたワカサギを入れ物からクーラーに仕舞う際、釣れたワカサギを一匹一匹手で袋に入れるのは大変です。しかし、「クーラー用エビネットM」を使うと水切りから袋に移す際も楽々です。使わないときはコンパクトに折りたためて使い易さ抜群です。

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

DSC_0390.jpg

使い込んでちょっと汚れていますが、使い出したら楽ちんで毎回使っていますhappy01

次回のワカサギ釣りは、いつ行こうかなfish