収納の小ネタ集:DAIWA エコバッカン & サイドバッグ etc...

 

仕事柄(勿論プライベートでも)、エリアにお邪魔してアングラーの皆様のタックルをみるにつけ、

実感するのは、ほんとに皆さん、収納に色々工夫されているなあということ。

 

◆モバイルタックルバッグ S (A)

0322bakkann1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今やバッカンスタイルが主流となりつつある昨今ですが、

その中にいかに効率よくワレット、ケース、小物を収納していくのか。

バッカンですから、仕切りも何もないわけで、

その中で、自分なりの工夫をあれこれ考える、これもまた楽しい悩みではあります。

 

 

エリアトラウトアングラーとして、事務局も色々と試行錯誤をしているのですが、

最近これはいい!と思ったのが、以前こちらでも紹介した、サイドバッグの裏ワザ的活用法

 

勿論外側にとりつけてもいいのですが、

裏ワザですからその逆、

バッカンの縁に沿って内向きにとりつけると、いい間仕切りになってくれます。

 

 

◆サイドバッグ M (A)

sidebag008.jpg

特にMサイズは、こんな感じでプレッソワレットMが4つぴったり入ったりして。

 

放流用(ムーバー+アダム)/アダム/ルパン/イブ&ヴェガ みたいにワレットを4つに分けて、

入れるとちょうどすっきり。

取り出しやすく、縦に収納できるのでスペースもあまりとりません。

中型サイズのワレットでスプーンを分別している方には、お奨めかもしれません。

(他社さんのワレットは入らない場合もあるかもしれませんので、釣具店様でちょっと確認を!)

 

 

また、先日のトラキン東山湖戦で気づいたのは、こちらの方の工夫。

ecobakkan-0002.jpg

高田テスターが、にこやかに指をさしている小型ケース、これはなんでしょう。

 

◆エコバッカン (A)

ecobakkann-0003.png

エコバッカンという名前の通り、本来は、マナーケース的に使うもの。

上面に、スリットが空いているため、こんな感じで、糸くずなどを入れられます。

ecobakkan_cut.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

ただ、高田テスターは、このようにして、フックやスナップを収納した小型ケースを入れるために活用

ecobakkan-0003.jpg

ケースは、ユニットケース600JRを表裏連結しています。

 

フック交換のときにわざわざ、バッカンのフタを開けてケースを取り出すのは面倒。

時に、バッカンのフタの上は、交換したルアーが散乱しているときも。

そんなときでも、このエコバッカンに入れておけば、片手を伸ばすだけで、さっと取り出すことができる

スリットタイプの開口口は取り出しやすく、また、何かの拍子に中身が落ちてしまうことも

防ぐことができます。

たしかに、なるほど!!ですね。

 

こんな感じで、エリアトラウト用品にかぎらず、色々カタログや、ウェブを眺めながら、

自分なりに考えてみるのも楽しいですね!

 

 

 

尚、弊社から発売されているバッカン等の主な収納用品については、こちらをご覧ください。

(いっぱいありますよ!)

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30