季節はずれの台風の影響で10月とは思えない真夏日の10月7日(土)、“ダイワへら試釣会”が神奈川県 厚木市の厚木へら鮒センターで開催されました。

厚木へら鮒センターさんはこじんまりとしながらも、へらの活性も年中高く地形的に風にも比較的強いとあって、南関東のへら師の皆さんに永く愛されている釣り場です。

当日は予め用意していた中央桟橋に並びきれないほどの参加者の皆様にお越しいただき和気藹々としながら大変盛り上がる試釣会となりました。また、同日開催されていた厚木へら鮒センター愛好会の皆様にも「HERA S」をはじめとするダイワ最新のへら竿を試していただくことができました。

エサ教室では地元の山田テスターによる高活性の池にあわせた両ダンゴと、これからの新べらシーズンに向けたグルテンの使い分けについて、笑いを交えながらご紹介いただきました。

参加者の皆さんはすぐこの後のミニバトルに向けた重要な情報として真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。

厚木へら鮒センターさんの手作りの美味しい昼食の後、1時間45分のミニバトルスタート。

高活性とあって、釣り方も両ダンゴの浅ダナは勿論、チョウチン、ヒゲセット、両トロ、そしてウドンセットとまちまち、それでも皆さんそこそこのペースで竿がしなります。

午後は若干活性が下がったとはいえ、トップ10kgの釣果は流石でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

好評のダイワへら試釣会次回は

10月28日(日) 埼玉県 狭山市の“前山の池”で開催予定です。

ダイワスタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

季節はずれの台風の影響などでまだ週末の予定が確定していない方も多いと思います。

今週末10月7日(日)に神奈川県 厚木市の厚木へら鮒センターにてダイワへら試釣会を開催予定です。

→若干天気図の下の方にいる台風が心配ではありますが…

話題の新製品「HERA S」は勿論、ダイワ最新ロッドを実釣で試していただけるチャンスです。

→参加費無料(釣り場の入場料は各自負担となります)

 

今年のダイワへら試釣会にご参加いただいた方には全員

ダイワへら試釣会オリジナル(非売品)グランドシートをプレゼント!!

さらにミニバトルやエサ教室など一日楽しんでいただける内容盛り沢山。

皆様のご来場をお待ちしています!

 

ダイワへら試釣会 in 厚木へら鮒センター

日時:10月7日(日)AM6:30~PM14:30

場所:神奈川県 厚木へら鮒センター

スケジュール(予定)

6:30~              :池オープン、貸出し受付開始

10:00~            :エサ教室

                  (ミニバトルエントリーはエサ教室参加が条件となります)

12:00~13:30 :ミニバトル(ルールは当日発表)

14:00~     :表彰式

14:30      :試釣会終了

*スケジュールは天候などにより変更される場合がございます。

 

*尚、台風接近に伴い開催中止の場合には10月5日(金)PM15:00以降

 ダイワWEB、へら通信でご連絡差し上げます。

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11