せっかくの桜満開ですが、コロナウィルスの影響でお花見はおろか、月に一度のお楽しみの例会も自粛ムードで寂しい限りですね。

そんな中、今週末の「ザ フィッシング」は春のへら鮒釣りの放映です!!(一部地域を除く)

登場するのはへら鮒とバスフィッシングの2大カリスマ「浜田 優」テスターと「清水 盛三」テスターのお二人。

浜田テスターはへら鮒ファンであれば知らない方は居ないと思いますが、清水テスターは知らない方いらっしゃると思いますので、少しご紹介させていただきます。

ご本人は「仕事はバスプロ、趣味はへら鮒釣り」とおっしゃるほどの根っからのへら鮒ファン。

ダイワへらマスターズにも毎年エントリーされ、予選で優勝したこともある実力者なのです。

そんな清水盛三テスターが「目の前だと緊張してしゃべれなくなる」というのがバスプロ界のレジェンド「リック クラン」さんとへら鮒界のカリスマ「浜田 優」テスターの2人。しかもへら鮒釣りに夢中になるきっかけが、今回の舞台でもある千葉県の清遊湖で開催されたダイワへらマスターズ全国決勝大会の模様を放映した「ザ フィッシング」だったということで今回の企画が実現。

舞台は違うとはいえ、へら鮒・バスのトーナメントで今なお現役の2人が初めて竿を並べてへら鮒釣りを楽しみます。

さあ、どんな内容になるのか?

お楽しみに!!

 

 

 

 

冷え切らないうちに、早くも花粉全開の季節到来ですね。

今年は早目の巣離れが期待される季節になってきました。

そんな中、ダイワでも毎年協賛させていただいている春の恒例イベント3月20日に開催予定だった、DMM実行委員会 大会運営事務局からのお知らせです。

↓以下、DMM実行委員会 大会運営事務職より

参加者各位

 

 

新型コロナウィルス(COVID-19)

感染拡大防止に伴う「春のへら鮒釣り感謝祭」延期のお知らせ

 

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度は「春のへら鮒釣り感謝祭」にお申込みいただき、誠にありがとうございます。

 

さて、現在国内感染が拡大している新型コロナウィルスに関して、大会主催者であるDMM実行委員会で協議した結果、来る3月20日(金・祝)に予定致しておりました大会は、

参加される皆様の健康・安全面への影響を第一に考え延期を決定させていただきました。

つきましては、延期日を10月31日(土)とさせていただきます。

 

既にお申し込みをいただきました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日程がかなり先送りとなりましたが奮ってのご参加お待ち申し上げます。

 

 

敬具

 

 

 大会についてのお問い合わせは、筑波湖様(0296-52-5444)へご確認ください。

 

ということです。

大会を楽しみにしていただいていたお客様には申し訳ございませんが、その分10月31日には更に盛り上がる大会になると思いますので、ご期待ください!!

くれぐれも皆様健康には気を付けて、楽しいへら鮒釣りを楽しみましょう!!

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31