やっと秋らしくと思ったら急に朝晩冷えてきました。

各釣り場でも新べら放流の話がチラホラ出てきて、ソワソワしてくる季節ですね。

9月初旬から始まったダイワへらマスターズも11月4日に千葉県清遊湖で開催されたAブロック大会を終了し、全国決勝大会に出場出場する16人の選手が決定しました。

全国決勝大会シード選手

 ・遠藤 裕康選手

 ・天笠 充選手

 ・鈴木 則之選手

 ・上杉 拓選手

 ・朴 長淳選手(韓国ダイワへらマスターズ優勝)

Aブロック進出選手

 ・時田 光章選手

 ・佐藤 勝選手

 ・山村 慎一選手

 ・堀川 要一選手

 ・福田 直忠選手

 ・森 無著選手

 ・高橋 克彦選手

 ・小坂 将士選手

Bブロック進出選手

 ・瀬戸 晴晶選手

 ・水杉 良正選手

 ・大谷 貴徳選手

全国決勝大会は茨城県 三和新池

11月24日(金):予選リーグ戦(16選手が4ブロックに分かれての総当たり戦)

11月25日(土):決勝トーナメント(準決勝・決勝)

の日程で開催されます。

ダイワでは白熱の全国決勝大会を生で感じていただけるよう、大会期間中見学、応援の方のために無料で入場できる観戦用桟橋をご用意(釣りをされる方は別途通常入場料が必要です)

heraM haisinn.JPG

また、残念ながら現場へ来れない方にもリアルな戦いをお送りするため今年は初の試みとして25日の決勝トーナメントの模様をYouTubeによるライブ配信でお届けする予定です!

こちらでは分かりやすい解説付きで選手の模様をお届け。

是非ご期待ください!

やっと朝晩は秋めいてきましたが、日中は暑い日が続いていますね。

先週のザ フィッシングの番組予告をご覧いただいた方はご存じとは思いますが、今週末は少し秋を先取りした生井澤テスター出演のへら鮒釣りを放映予定!

番組スタッフ曰く、「これまでにないへら鮒の水中映像が撮れた」とのことで、これまだなかなか見る事の出来なかったへら鮒の行動、捕食シーンなどへら師が知りたい見どころ満載。

フィールドは静岡県の田貫湖と山梨県の西湖の2ヶ所。

良型へら鮒が連発!

それぞれのフィールドで生井澤テスターがへら鮒釣りの魅力を紹介してくれます。

必見の内容です。

是非ご覧ください。

リアルタイムでの視聴は勿論ですが、「釣りに行って観れない」という方は是非番組予約をお願いいたします!

スクエア3.jpeg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31