ダイワへら試釣会 in 隼人大池 レポート

2017年6月3日(土)埼玉県白岡市の大型べらで有名な隼人大池で“ダイワへら試釣会”が開催されました。当日は天候にも恵まれ、入場直後から多くのお客様にご参加いただきました。

各自釣り座に着き、今春発売された長尺専用竿「HERA F」は勿論、昨年秋に発売された「兆」などを中心に大型べらに最適な「荒法師武天」、趣きある「枯法師」などに人気が集中。それぞれ竿の使い勝手を確認しながら、思い思いの釣りを楽しまれました。

また、AM11:00から事務所で開催された池澤テスターによる「エサ教室」には、80名以上の方にご参加いただき、4月に発売された「深宙ダンゴ」の特性と各エサとのブレンドで浅ダナから底釣りまでの使い方の詳しい解説の後、PM12:00~PM14:00までの2時間勝負のミニバトルを実施し、食い渋りの時間帯ながら10kg近い(フラシ込み)釣果を上げる参加者もおり、非常に盛り上がった試釣会となりました。

ダイワではいろいろなタックルを実際のフィールドで手にとっていただけるイベントを今秋から各地で予定しています。是非ご参加いただき、ダイワへら用品を体感してください。

 

ミニバトル結果(PM12:00~PM14:00 2時間)

優勝: 鈴木 選手 11.4kg

準優勝:野市 選手 9.6kg

3位: 圷 選手  9.0kg

 

 

天候にも恵まれ、パラソルの花が咲いた。

 

池澤テスターのエサ教室。

 

当日は160本以上の竿が用意された。

 

ミニバトル優勝の鈴木選手。

 

集合写真。